0824-72-3762

〒731-5128 広島県広島市佐伯区五日市中央7-10-29

2018年12月の近況

12月2日(日)に2回目の「ひろしま民商フェスタ」が開催され、県内民商や会員さんをはじめ、会外の業者さんも加わって出店し、県内外より35000人が集まりました。

今年は焼き鳥・いか焼きで

西部民商は、今年は1ブースを借りて「焼き鳥・いか焼き」を行いました。
当日は6時過ぎに事務所へ7人が集まり、現地に7時半頃到着。朝の寒い中、みんなで手分けをして出店の準備を行いました。 坂井会長から黒田婦人部長に「みんなでお揃いのエプロンが欲しい!速水もこみちのモコズキッチンで使っているようなエプロンがいいんだけど」という無理なお願いをしたにも関わらず、黒田婦人部長が前日に夜なべしてお揃いのかっこいいエプロンを作ってくれました!
いか焼きのタレは、会員さんにお願いして作って貰ったオリジナルです。
肝心のバーベキュー台での焼き鳥・いか焼きは、火力の調整が難しく、焦がしたりして無駄になる部分も多かったですが、参加した会員さんの奮闘で若干の黒字になる程度に収まりました。
今年のフェスタへの出店は食べ物の出店ということで初めての試みが多く、大変でしたがバーベキュー台など機材を製作してくれた会員さん、材料の手配、焼き方をレクチャーしてくれる会員さん等々色々なアドバイスを貰って楽しい出店でした。

コメントは受け付けていません。